地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

9月21日(水)
横須賀市立公郷小学校に、青柳昴樹選手と網谷圭将選手と山本武白志選手が訪問しました。

横須賀市立公郷小学校

9月21日(水)、横須賀市内の公郷小学校を青柳昴樹選手と網谷圭将選手と山本武白志選手が訪問しました。

今回訪問したのは、青柳昴樹選手と網谷圭将選手と山本武白志選手の高卒ルーキー3人です。

この日は、6年生3クラスの体育の授業にお邪魔しました!
まずは山本選手からキャッチボールの基本「キャッチボールは相手のことを考えながらする」ことについて話をしました。

 

選手からのアドバイスを聞いた後は、実際にキャッチボールをしました!
徐々に選手と児童との距離も縮まってきました!

 

続いて、バッティングについて網谷選手からアドバイスしました!
①バットをしっかりと握ること②ボールをしっかりと見て大きく振りぬくことの2点を子どもたちの目を見ながら説明しました。
青柳選手と山本選手も見守っています。
子どもたちは打つことに苦戦しながらも、楽しそうにバッティングをしていました!

 
 

そして、選手のデモンストレーション!
普段とは違う柔らかいボールに悪戦苦闘する3選手。しかし、最後にはグラウンド後方への大飛球で子どもたちを喜ばせていました!

 

最後は、クラスごとに写真を撮りました!

 

公郷小学校のみなさん、本日はありがとうございました!
今度は、横須賀スタジアムや横浜スタジアムで行われる公式戦で選手を応援してくださいね!