地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2015年6月9日(火)
平塚市立みずほ小学校に、小林寛選手と大田阿斗里選手が訪問しました。

平塚市立みずほ小学校

6月9日(火)、平塚市内のみずほ小学校を小林寛選手と大田阿斗里選手が訪問しました。

この日は前日までの大雨の影響でグラウンドが使えず、体育館での授業です。
子どもたちが集まるまで、体育館の倉庫で息をひそめます・・・。

選手が登場すると、子どもたちから大拍手!! どこか恥ずかしそうな選手たちですが、自己紹介で体育の授業スタートです!

控え室のじゃんけんにより、小林寛選手の進行でキャッチボールの指導をしました。
選手が実際にキャッチボールをすると、ここでも大きな拍手!
一人3球ずつのキャッチボールでは、思いっきり選手の胸に向かって投げてもらいました。

続いて、バッティングの体験です。
一人2球ずつを打ってもらいました。
選手がアドバイスをすると、体育館後方の壁に当たる打球を放っている子もいました。

選手のデモンストレーションでは、小林寛選手が体育館後方への打球を放つと、太田選手は「できるかな・・・」と不安げな表情をしていましたが、片手で持ったバットで見事後方の壁で直撃弾!!!

今年訪問した小学校で1、2を争うぐらい元気のあるクラスでした!
選手も女子児童から「きゃー!かっこいー!」と黄色い声援をいただき、終始照れていました。
みずほ小学校のみなさん、元気いっぱいの声援を、ぜひ今度はバッティングパレス相石スタジアム(平塚球場)、横浜スタジアムで行われる公式戦で選手に送ってくださいね!