地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2015年6月12日(金)
横須賀市立神明小学校に、倉本寿彦選手、関根大気選手、亀井塔生選手が訪問しました。

横須賀市立神明小学校

6月12日(金)、横須賀市内の神明小学校を倉本寿彦選手、関根大気選手、亀井塔生選手が訪問しました。

授業前、キャッチボールの仕方の説明を誰がするか、という話合いの結果、最年少の亀井選手が担当することに。
話すことが苦手なのか、授業直前まで練習をしていました。

さて、今回お邪魔したのは6年生3クラス!
直前まで小雨が降っていましたが、子どもたちの気持ちが届いたのかグラウンドが乾き始め、グラウンドで実施することに!
亀井選手は練習の成果もあり、しっかりとキャッチボールのポイントを伝えることができました。
実際に倉本選手と関根選手のキャッチボールを見てもらうと、ボールを受ける音やボールの正確さに驚いていました!

実際に選手とのキャッチボールを開始!
中には横浜スタジアムの試合で「関根選手を観た!」と言ってとても喜んでくれている子もいました!

続けて、バッティング体験です!
経験者には遠くに飛ばすコツを、初心者にはバットにボールを当てるコツを一人ひとり丁寧に説明していました。
特に倉本選手は、ボールに入っているロゴを子どもから見えるように置き、「ここが目印だよ!」と言ったり、足元に線を引いたりしていました!

選手のデモンストレーションでは、3選手全員がグラウンド後方まで届く大ホームラン!!
子どもたちの「あと1球!あと1球!」にも笑顔で応える選手たちでした。

選手が帰る時には、教室の窓から顔を出して「頑張ってください!」「観に行きます!」と声をかけてくれていました!
神明小学校のみなさん、本日はありがとうございました!
今度は、横須賀スタジアムや横浜スタジアムで行われる公式戦で選手を応援してくださいね!