地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2015年5月19日(火)
平塚市立松が丘小学校に、宮﨑敏郎選手と加藤正義選手が訪問しました。

平塚市立松が丘小学校

この日はあいにくの雨により、体育館での授業です。
まずは選手からの自己紹介でスタートです!

加藤選手の進行で、授業スタート!
まずは、キャッチボールの基本を丁寧に説明します。
「キャッチボールは2人の協力が必要」「野球をやるなら、キャッチボールを何回も練習しよう!」と子どもたちに話しかけながら進めていきます。
そして、実際に子どもたちとのキャッチボールです。
2選手とも「相手の胸に向かって」など一人ひとりアドバイスをしていました。

続いて、バッティングの体験です。
「俺の出番だ!」と言わんばかりにイキイキしている宮﨑選手!
デモンストレーションでは、ホームランを連発!(体育館後方の壁に当てたらホームランらしいです。)

実際に子どもたちがバッティング!
屋内ではありましたが、のびのびとバッティングを体験してもらいました!
加藤選手はバッティングが終わった子たちとグータッチをしていました!
一人がバットを振れば、クラスメイト全員が応援する、ここの2クラスは本当に仲良しだな、と感じさせてくれました!

最後は全員がハイタッチをして送り出してくれました!

野球をしている子がいない学年でしたが、今回の授業で「野球がしたいな」「友達とキャッチボールがしたいな」と思ってくれたら、うれしいです!
ぜひ今度はバッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)、そして横浜スタジアムでの試合に来て、選手の応援をしてくださいね!