地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2013年6月5日(水)
横浜市立寺尾小学校に三嶋一輝選手、黒羽根利規選手が訪問しました。

横浜市立寺尾小学校

横浜市鶴見区にある寺尾小学校に訪問したのは、#17三嶋一輝選手と、#59黒羽根利規選手の2人。
この日は5、6年生合わせて約250人が体育館に集まりました。

両選手は授業開始前の控室で、念入りに打ち合わせ。黒羽根選手は「楽しい授業になればいいですけど、緊張しますね」とかなり固い表情になっていました。
チャイムと同時に体育館に登場すると、250人の生徒達からは大歓声が上がります。
先生に紹介され、授業が始まると入念な打ち合わせの甲斐もあってか、スムーズに授業が進行していきました。

そしてこの日の見せ場は何と言ってもキャッチボール披露。
バッテリーという事もあり、両選手のキャッチボールは迫力十分。
最初こそ肩慣らしで軽く投げていましたが、肩が温まってくると黒羽根選手のミット目掛けて、
三嶋選手の速球が投げ込まれていきます。

黒羽根選手のミットが大きな音を鳴らすたびに生徒達からは大歓声が起こっていました。
その後、生徒とキャッチボールも行い、最後はクラス毎に記念撮影を行なって終了となりました。
今回訪問した寺尾小学校では生徒だけでなく、担当の先生方も非常に喜んでいただき、
黒羽根選手の希望通り、楽しい授業となりました。