地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2013年6月5日(水)
横浜市立港南台第一小学校にA.ラミレス選手、N.モーガン選手が訪問しました。

横浜市立港南台第一小学校

横浜市立港南台第一小学校に訪問したのは#3 A.ラミレス選手、#27 N.モーガン選手の外国人選手2人です。

この日、校長先生からお話があると体育館に集められた6年生約100名は、まさかの両選手登場に、驚きを隠せず、みんな表情が固まってしまっていました。
ラミレス選手は、昨年からこの活動に参加していますが、モーガン選手は初登場。
グラウンド同様、明るいキャラクターで身振り、手振り生徒達の心をしっかり掴んでいました。
ラミレス選手が話している最中も、後ろで生徒達に向けてお決まりのポーズをするなど、笑いを誘っていました。

途中、ラミレス選手から生徒達に夢を叶えるためには「先生の言う事を聞く事、両親の言う事を聞く事、クラスメイト、友達を大事にする事の3つが大事。皆さんはこの3つができていますか?」との問いかけがありました。
それに対し生徒達からは、みんな声をそろえて「YES!」との返事がありとても微笑ましい光景でした。

その後は、生徒一人一人とキャッチボールをし、最後にはみんなでポーズを決めて記念撮影。
生徒達にとって、思い出に残る授業となりました。