地域貢献活動

トップページへ戻る

地域交流~星に願いを~

訪問の様子

2013年5月28日(火)
横浜市立永野小学校に加賀繁選手と井納翔一選手が訪問しました。

横浜市立永野小学校

横浜市港南区にある永野小学校には#16加賀繁選手と#15井納翔一選手が訪問しました。
実は、同じ大学の先輩、後輩でもある両選手は打ち合わせの段階から息ぴったり。
授業の準備万全で、生徒が待つ体育館に向かいました。

この日訪問した永野小学校は非常に野球人気が高いそうで、両選手が登場すると大歓声。
あまりの歓迎ぶりに井納選手の方が驚いていたほどです。
授業では、「夢」について両選手の経験をもとに、生徒達に色々な話をしながら進行していきました。
加賀選手が生徒達に「夢を叶えるためには、何事も継続することが大事。これは野球だけじゃなくどんなことでもそうだと思う。」と話すと、井納選手も「何事にも一生懸命取り組む事。僕はそう心がけてプロ野球選手になれたし、今もそれは変わらないよ」と講義していました。

最後はキャッチボールの実演。
投手でもある両選手が迫力満点のキャッチボールを披露すると、体育館は大盛り上がり。
その後には、実際にプロ野球選手とのキャッチボールを体験してもらい授業終了。
この日の授業に参加した小学生は「プロ野球選手を間近で見られて、話もしてもらって、キャッチボールまで体験できるなんて夢のようでした。」と嬉しそうに話してくれました。

この日のサプライズ訪問は、生徒の思い出に残る素晴らしい授業となりました。