ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2017/7/13

ぼくのわたしの絵画が「キッズスタジアム2017」を彩る☆
第2回横浜DeNAベイスターズキッズ絵画コンクール各賞発表!全応募作品展示会も開催☆

7月21日(金)~23日(日) 巨人戦で開催される「キッズスタジアム2017」のイベントとして、「第2回キッズ絵画コンクール」を実施し、702点の応募をいただきました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。

キッズからご応募いただいた素晴らしい作品の数々の中から、厳選なる審査のうえ、MVP:1点、チーム特別賞:1点、新人賞:1点、ゴールデングラブ賞:1点、ヒーロー賞:1点、ホームラン賞:16点、ヒット賞:68点が選ばれました!MVP作品については、イベント公式ポスターとして、横浜スタジアム周辺に掲出されますので、こちらもぜひご注目ください。

また、ご応募いただいた作品を全て展示する「キッズ絵画展示会」を開催いたします。
ご応募くださったキッズだけでなく、大人の皆さまにも楽しんでいただける渾身の作品がたくさんございます。キッズと横浜DeNAベイスターズの繋がりが感じられる力作を、ぜひ横浜スタジアムにてお楽しみください!皆さまのご来場お待ちしております。

キッズ絵画展示会 開催概要

開催場所 横浜スタジアム場外 DREAM GATE前
開催期間 7月21日(金)15:00~7月23日(日)試合終了
展示内容 「第2回キッズ絵画コンクール」応募作品を掲示

第2回キッズ絵画コンクール 優秀作品一覧

MVP:1点、チーム特別賞:1点、新人賞:1点、ゴールデングラブ賞:1点、ヒーロー賞:1点、ホームラン賞:16点
ヒット賞:68点については、展示会場にて発表いたします

  • MVP、チーム特別賞、新人賞、ゴールデングラブ賞、ヒーロー賞の5名様には、7月22日(土)に表彰式を予定しております
  • ホームラン賞16名様、ヒット賞68名様にも、記念品をご用意しております。キッズスタジアム開催期間中に、キッズ絵画展示会にお越しいただき、展示会にいるスタッフへお名前をお伝えいただくと、その場で記念品をお渡しいたします。ぜひ、ご来場ください

MVP:1作品(8歳・2年生)

筒香せんしゅ、サヨナラホームラン!
ゲームを見に行ったときからベイスターズの大ファンになりました。
花火が上がったり、ふうせんがとんだり、
カッコイイせんしゅたちがプレイしたり、まるでゆめのような夜でした。
ぼくにとってヒーローの筒香せんしゅ!
よこはまの空に大きな大きなホームラン打って、ぜったいゆうしょうするぞ!

チーム特別賞:1作品(9歳・4年生)

GO GO 筒香!
この絵は、私がし合を見に行った時に見た、つつごう選手のホームランをかきました。
がんばった所は、ボールを大きくしたところと、客席の人をたくさんかくのをがんばりました。
あと、ボールのいきおいをえのぐのあとにペンでかいて、いきおいを出しました。

新人賞:1作品(2歳)

みんなで野球観戦
たくさんの人達が笑顔でベイスターズを応援している様子を書きました。

ゴールデングラブ賞:1作品(8歳・3年生)

愛(わたし)はやきゅうを見ているよ。自分のeye(アイ)で。
わたしの目にうつった、よこはまスタジアムをかきました。
だいすきなものだらけ、大すきなせんしゅがやまもりです。

ヒーロー賞:1作品(10歳・5年生)

ドキドキ、スタメンキッズ
ぼくはスタメンキッズで選手とあくしゅしたときに
さいこうの思い出ができたと思ったのでスタメンキッズを書きました。

ホームラン賞:16作品


『いつかスターマンと野球観戦するぞ!』

『お花ばたけでホームラン』

『かってニコニコ』

『スタージェット!!』

『スターマンドローン』

『ベイスターズの梶谷選手とじぶん』

『ぼくの大好きスタジアム』

『やすあきジャンプたのしいな!』

『やったー!!ホームラン!』

『頑張れ!!大好き!!ベイスターズ』

『近いみらい ハマスタで日本一!』

『光るDeNAベイスターズ』

『今、そして未来!!』

『毎日ヒーローインタビュー!!』

『自分のかおがうつった!』

『勝つぞ!!ベイスターズ!!!』

お問合せ先

DeNAベイスターズチケットインフォメーション フリーダイヤル
TEL:0120-35-4580(営業時間:休日を除く月~金 10:00~18:00)

『キッズスタジアム 2017』開催概要

キッズスタジアムとは横浜DeNAベイスターズが実施する
キッズのためのスペシャルイベントです。

対象試合 7月21日(金)~7月23日(日) 対 読売ジャイアンツ

~キッズスタジアム 2017イベントコンセプト~
キッズのためのイベントが盛りだくさん。
お仕事体験などいつもと違うベイスターズに触れ、
素敵な夏休みの思い出を作ろう!


『キッズスタジアム 2017』
ロゴマーク

関連情報

トップページへ戻る