ニュース

トップページへ戻る

チケットのニュース

前のページへ戻る2015/2/18

2015年シーズン公式戦にて「スマホチケット」の導入決定!!
購入者にはアプリで記念コンテンツプレゼント!

2015年シーズンにおいて、お持ちのスマホがチケットになるスマホチケットサービスの導入が決定いたしました。
このサービスは、お持ちのスマートフォン(iPhone、Android)に専用のアプリ『横浜DeNAベイスターズスマートチケットアプリ(DBスマチケ)』をインストールいただくことで、紙のチケットなしでの入場が可能になるものです。

チケットの受取り・受渡しの煩わしさや、チケット忘れの可能性を低減でき、また、アプリのPush通知などを通じて、おトクな情報や雨天中止等の大切なお知らせを受け取りも可能になります。スマホで便利に野球観戦を楽しもう!

さらにスマホチケットご購入特典として、観戦試合の思い出をアプリに残せる記念コンテンツ『アルバム』をご購入者全員にプレゼント。『ハイライトムービー』、『試合の名場面写真』など、来場の記念となるコンテンツを提供いたします。

今後も、横浜DeNAベイスターズでは、スマートフォンアプリなどを利用した、便利で楽しい、新しい野球観戦のスタイルのご提案に取り組んでまいります。
詳細は下記をご確認ください。

 スマホチケットとは?

 スマホチケットご利用方法

STEP1

横浜DeNAベイスターズチケットにて購入

受取り方法にて「スマートチケットアプリ」を選択してください

システム手数料として、1枚当たり108円(税込み)の手数料が別途必要です。
購入にはベイチケ会員登録(無料)が必要です

STEP2

App Store/Google playにて、『横浜DeNAベイスターズ スマートチケットアプリ』をインストール

STEP3

『横浜DeNAベイスターズ スマートチケットアプリ』にログインして、チケット受取りページから必要事項を入力してチケットを受取る

画像はイメージです

STEP4

同行者へのチケットの受渡しが必要な場合:一緒に行く人にLINEやメールでチケットを渡せます

スマホをお持ちでない人は申込者と同時入場となります

STEP5

入場の際にはチケット画面を提示してください。
スタンプ“ポンッ”で入場です。

必ず、スマホをお客様でしっかりとお持ちになり、チケット画面を開いた状態で係員に見やすいように画面を向けてご提示ください
スタンプ時の落下等による破損については、ご対応いたしかねますので、十分にご注意ください

 スマホチケットご購入特典『アルバム』

観戦試合の思い出をアプリに残せる記念コンテンツ。

ハイライトムービー、試合の名場面の写真など、来場の記念となるコンテンツをお楽しみいただけます。

イメージはファンフェスティバル2014時のものです

コンテンツの内容は変更となる可能性がございます

連戦終了後、数日内に配信いたします。配信日は試合により異なります

 今すぐアプリをダウンロード!

[対応端末について]

・本アプリは「iOS 5.1.1」「Android OS 2.3.3」以上のスマートフォンに対応しています。
上記バージョンであっても、スタンプが押せない機種が一部あります(入場は可能です)

・また本アプリはご入場時にインターネット接続が必要です。

・インターネット接続が可能な090や080で始まる電話番号を持った、通話機能付きのスマートフォンに限らせていただきます。

・通話機能がないスマートフォン(iPod touchや、iPadやAndroid等のタブレットを含む)は、ご利用対象外とさせていただきます。予めご了承ください。

・「フィーチャーフォン」「らくらくスマートフォン」は非対応となります。紙チケットを購入ください(同行者も紙チケットとなります)。

 よくあるご質問

チケット購入前の疑問を解決!

[Q]自分のスマホでも使える?

[A]電話番号が080または090で始まる日本国内キャリアのスマートフォンで、iOS 5.1.1、Android 2.3.3以上の端末に対応しています。対応機種一覧にてご確認ください。

[Q]フィーチャーフォン(ガラケー / ケータイ)の人は使えないの?

[A]スマホチケットアプリはスマートフォン向けサービスです。

[Q]友達と一緒に行くのですが、友達もアプリが必要なの?

[A]お友達もスマホチケットアプリに対応しているスマートフォンをお持ちであれば、チケットを分配できます。
        お持ちでない場合は、購入者の方と同時に入場することもできます。

[Q]スマホを持っていないのですが?

[A]購入者の方と同時に入場することが可能です。
        ご同行の方もスマートフォンをお持ちでない場合は紙のチケットをご利用ください。

アプリのインストール&ログインの疑問を解決!

[Q]アプリをダウンロードしたのですが、ログインアカウントが分かりません。

[A]ベイチケ会員のアカウントをご確認ください。お問合せは  コチラ

[Q]アプリにログインしてもチケットが表示されないのですが?

[A]チケット受取り番号を入力いただく必要がございます。チケット受取り番号は購入後にメールにてご案内しております。

[Q]アプリをアンインストールしたらチケットは消えちゃうの?

[A]消えません。もう一度アプリをインストールしてログインすれば、チケットは表示されます。アプリの再インストールの際には、別途、端末の電話番号での認証が必要です。

[Q]機種変更をする予定なんだけど・・・?

[A]端末を変更したり再インストールした場合は、別途、メールアドレス、生年月日での認証が必要です。

チケットのお渡し(分配)・お譲りの疑問を解決!

[Q]チケットを譲って(渡して)もらう人もベイチケ会員登録が必要なの?

[A]無料のベイチケ会員登録が必要です。会員登録後にアカウント情報をメールにてご連絡します、ログイン後に受取手続きください。

[Q]チケットを譲れ(渡せ)ないのですが、なぜでしょうか?

[A]チケットのお渡し(分配)には期限(3時間)がありますので、期限を過ぎると受取ることができません。
        期限を過ぎても再度お手続きしていただければ受取ることができます。

試合当日の疑問を解決!

[Q]電池がなくなったら?

[A]チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。充電したうえで球場にお越しください。

[Q]専用のゲートからの入場なの?

[A]電子スタンプ専用のゲートはございません。紙のチケットの方と一緒に所定のゲートよりご入場ください。

雨天等で試合中止の場合の観戦チケット払戻しについて

<観戦チケット払戻しについて>

払戻方法 払戻しが決定した場合、自動で郵便振替払出証書をご購入時にご登録の住所にお送りさせていただきます。
ご購入者による手続き等は必要ありません
郵便振替払出証書は中止から1ヶ月後を目処に、郵便貯金事業センターより緑色の封筒にて届きます。
本人確認書類をご持参のうえ、お近くのゆうちょ銀行または郵便局にて換金してください。
払戻期間 郵便振替払出証書の換金期限は3ヶ月となっております。詳しくはゆうちょ銀行等のHPをご参照ください

<副券によるグッズ引換え等があるスペシャルチケットについて>

払戻方法が通常と異なる場合がございます。ご購入前に、それぞれのスペシャルチケットの記載内容をご確認ください。

販売プレイガイド

・横浜DeNAベイスターズ公式ホームページ「横浜DeNAベイスターズチケット」

シーズンシートご契約者様はシーズンシートページ「マイページ」よりご購入ください

「B☆SPIRIT友の会」会員は、公式ホームページ内ファンクラブページ「マイページ」よりご購入ください

ベイチケログイン

マイページログイン

マイページログイン

備 考

・サービスが内容変更・中止となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

横浜DeNAベイスターズスマートチケットアプリ(DBスマチケ)』は、EMTG株式会社がサービス提供する「EMTG電子チケット」のソリューションをベースとしています。

Supported by EMTG(http://emtg.co.jp/services/ticket/

トップページへ戻る