ニュース

トップページへ戻る

イベントのニュース

前のページへ戻る2012/7/25

8/3(金)~5(日)『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012』連動企画!
サイクリングしながら試合告知をしてチケットをGetしよう!

横浜DeNAベイスターズでは、8月3日(金)~5日(日)の3日間、横浜コミュニティサイクルbaybike(以下、baybike)とコラボレーションし、baybike利用者に横浜の街中をサイクリングしながら試合開催の告知をしていただく新しい企画を実施いたします!

試合告知ビブスを着用し、サイクリングをしながら告知活動をすると、当日の試合観戦の特典も付いてきます!
baybikeで街中を元気に、颯爽と走り回って『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012』を盛り上げてください!


写真はイメージです

内 容

これは「一人ひとりが星のように輝いて チームも、街も元気になる そんな場所をみんなで創りたい」をメインコンセプトに、同日横浜スタジアムで開催する『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012』の盛り上げ企画の一環です。

「baybike」利用者に球団ロゴ・試合告知入りのビブスを着用していただき、横浜の街中を自転車で走っていただきます。球団の“走る広告塔”となって、サイクリングしながら試合開催日であることを告知。出発地と終点は、baybike 馬車道事務所で、戻ってくるまでの細かなルートは参加者にお任せします。(参加当日、推奨ルートを記したMAP をお渡しします)

6月に実施したランナーズ広告に続く“走るDeNAベイスターズ広告塔”の第2弾でもある今回の自転車企画は、参加者に告知協力をしていただくと同時に、ナイター開催前の時間を有効利用し、横浜スタジアム周辺に点在する観光スポットをお楽しみいただければと企画しました。

実施日

8月3日(金)、4日(土)、5(日) 『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2012 』開催期間中
各日先着20名様にビブスをお渡しします(予約不可)
受付場所:baybike馬車道事務所/ 受付開始:各日11:00~

受付場所


写真はイメージです

baybike馬車道事務所
・みなとみらい線 徒歩1分、馬車道駅 1a出口
・JR 桜木町駅 徒歩5分、みなとみらい21側の出口よりCROSSGATE側へ渡り日本丸交差点を右折し北仲橋を渡りすぐ

参加特典

ビブスを受け取った各日先着20名様に、参加日に開催される試合の無料ペア観戦チケット引換券をプレゼントいたします。
観戦チケットの引換は試合開催日当日、横浜スタジアムにて

参加条件

・16歳以上の方(保険上の理由により)で横浜コミュニティサイクルbaybikeを利用されるすべての方(初めてご利用の方もOK)
・最短でも60分間のサイクリングで球団告知にご協力いただける方

備 考

・「baybike」を初めてご利用の方は会員登録が必要となります。
登録料はキャンペーン中につき無料。登録の際に携帯電話のメールアドレス、クレジットカードが必要となります。
 詳細は受付にてご確認ください。
baybike 60分間利用の場合、通常料金315円(注1)のところ、各日先着20名様を対象に“YOKOHAMA STAR☆NIGHT価格”として210円でご利用いただけます(注2)。
注1:baybike60分間利用の場合の通常料金は基本料105円+利用料210円
注2:60分間以上のご利用の場合は、超過30分毎に210円の追加利用料が発生します。
・雨天などにより中止になる場合がございます。
・天候不良やその他の理由で試合が中止となった場合、引換券はそのままお持ちいただき、振替試合の際にご利用いただけます。

コミュニティサイクルbaybikeとは…

Baybikeは、NTTドコモが横浜市と行っている自転車の共同利用サービスの愛称です。コミュニティサイクルは従来のレンタルサイクルとは異なり、街の中に複数のサイクルポート(貸出・返却拠点)を設置して、どこのサイクルポートでも自転車の貸し出し返却が自由に行えるシステムです。移動手段の多様化は都市の魅力を高めるものであり、新たな交通手段として町の回遊性向上や環境面での効果が期待されています。

お問合せ先

横浜コミュニティサイクル 馬車道運営事務局
0120-319-015(携帯電話可能)

関連情報

トップページへ戻る