ニュース

トップページへ戻る

ファームのニュース

前のページへ戻る2012/6/4

6/9(土) 2軍海老名開催にご当地“ゆるキャラ”が来場!前売券好評販売中

横浜DeNAベイスターズ 2軍チームは、6月9日(土)に海老名運動公園野球場でイースタン・リーグ選手権試合、対東京ヤクルトスワローズ戦を実施し、この試合の前売りチケットは好評発売中です。

この試合では、開門前の抽選会に当選すると当日の担当選手2名と写真撮影ができるイベント『サタデー写真撮影会』が実施されます。

また、地元のコミュニティFM『FMカオン』の協力により、海老名の「えび~にゃ」、厚木の「あゆコロちゃん」、綾瀬の「ブタッコリ~」、座間の「ざまりん」など今が旬、ご当地の“ゆるキャラ”が登場し、みなさまとの“ふれあい”を楽しみにしています。

カード

横浜DeNAベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズ

日 時

2012年6月9日(土) 13:00試合開始/11:30開門(予定)/11:00当日券販売(予定)

会 場

海老名運動公園野球場 (海老名市社家4032-1 、TEL:046-235-7200)

入場料金

席種 前売券 当日券
内野自由席(大人) 1,200円 1,500円
内野自由席(小人) 700円 1,000円
外野自由席(大人) 800円 1,000円
外野自由席(小人) 300円 500円

小人料金は小・中学生

前売券販売所

アクセス

JR相模線、小田急線「厚木」駅下車、徒歩15分。

駐車場には限りがございますので、ご来場の際は公共の交通機関をご利用下さい。

ゆるキャラ紹介

■海老名「えび~にゃ」

明るく元気、海老名市の子ども達が大好きで誰とでもすぐ仲良くなることができます。
海老名市=えびな=えび~にゃとし「エビ」と「猫」を融合した愛らしい“ゆるキャラ”です。
市の花「さつき」を手に持ち、体が大好物の特産品「いちご」になっています。
元気よくジャンプする姿は市の更なる発展、飛躍をデザインしています。

■厚木「あゆコロちゃん」

冒険好きなおじいちゃんが着ていた法被を着て、相模川沿いを歩いていたブタのコロちゃん。釣り人が釣り上げた鮎が頭に張り付き、人には聞こえないテレパシーでコロちゃんと話す鮎。
そんな二人についた名前が「あゆコロちゃん」。
温泉と冒険が好きで、一番大好きなのは厚木の名産と新鮮な果物♪という「あゆコロちゃん」をどうぞ、よろしく♪

■綾瀬「ブタッコリ~」

たくさんの人に綾瀬を知って訪れてもらうために生まれた綾瀬市のブタッコリ~。
パパは高座豚の高座豚郎。ママはブロッコリーのブロッコリンコ。
妹もいて泣き虫だけど可愛いブタッコミ~。
綾瀬のお祭りに参加したり、時には困っている人を助けたり、綾瀬は勿論、みんなの笑顔を見るために頑張るぶこ。
最後に好きなモノを紹介します。チリビーンズ、ピザ、豚まん、カレーです。

■座間「ざまりん」

昨年の11月3日に誕生したマスコットキャラクター。その名は「ざまりん」。
誕生日には市長から特別住民票が交付された「ざまりん」。
この妖精は市のホームページやイベントなど様々な場面で登場し、市の魅力をPRしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

備 考

ゲストMC『One Day Guest』として地元コミュニティFM「FMカオン」のご協力をいただき、パーソナリティ柳沢孝子さんが務めてくださいます。
また、球場外の海老名運動公園内には、赤十字の献血バスや『ピンクリボンかながわ』のブース、キッチンカーなどが並びます。

トップページへ戻る