ファンクラブ

トップページへ戻る

よくある質問

入会手続き

入会するにはどうすればよいの?
会員種別で特典内容は異なりますか?
クレジットカードで年会費を支払えますか?
会員資格の有効期間はいつまでですか?
入会用紙を送ってもらえませんか?
複数口(複数コース)入会したい。
横浜スタジアムで入会する際、なぜ銀行口座を登録する必要があるのですか?
2018年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、コース変更をしたい場合はどうすればいいですか?
2018年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、支払方法や引落し口座、クレジットカード情報の変更をしたい場合はどうすればいいですか?
自動継続となっていますが、2018年度退会したい場合の手続き方法は?
口座引落しで2018年度B☆SPIRIT友の会の年会費を支払う場合、いつ引落とされますか?
本人以外が入会手続きを行うことは可能ですか?
(携帯電話からの手続きで)メール本文にあるURLをクリックしても次に進めません。
入会人数の定員はありますか?
会員コースの変更をしたいのですが、変更できますか?

会員証

入会手続き後、会員証はいつ頃届きますか?
会員証(カード)を紛失した場合、どうすればいいですか?
次年度以降、継続入会する度に新しい会員証(カード)が送られてきますか?
会員バーコード呼び出しについて
該当年度以外の会員証は使えますか?

会員マイページ

会員マイページとは何ですか?
マイページでできることは何ですか?
会員マイページへのログイン方法は?
マイページにログインできません。どうすればいいですか?
登録内容(住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等)の変更方法は?
会員番号並びにパスワードを忘れた場合は?

チケット購入

チケットの購入方法はどのような方法がありますか?
ファンクラブ先行発売を利用してチケットを購入したいのですがどうすればいいですか?
座席指定をしてチケットを購入したい場合はどうすればいいですか?
ファンクラブで購入できる席種を教えてください。また、3塁側も購入できますか?

特典チケット

特典チケットとはなんですか?
特典チケットが付いているコースはどれですか?
特典チケットの受取り方法は?
WEB(マイページ)で申込みできているか確認したい
特典チケット利用対象外の試合はありますか?
事前WEB予約を利用できる期間が知りたい
申込んだ内容を変更したい
申込みをキャンセルしたい
座席は選択できますか?
手数料はかかりますか?
セブン-イレブン引換ではなく、試合当日横浜スタジアム窓口で特典チケットを受取りたい
1回の申込みで何枚まで並び席を取れますか?
特典の観戦チケットを利用する際、3塁側やレフト側の発券は可能ですか?
特典チケットの対象エリアはどこですか?
特典チケットの消費枚数を教えてください
チケットが売切れていた場合でも、特典チケットの受取りはできますか?
特典チケットを割引券として利用できますか?
雨天などで試合が中止になった場合、特典チケットは払戻せますか?
ファンクラブ会員同士、お互いに特典チケットを使って並びの席で観戦したい。
ファンクラブ会員以外の友達と並びの席で観戦したい。
キッズ会員と非会員、隣の席で観戦したい
6人並び席で観戦したい。どうしたらいいですか?
3人並び席で観戦したい。どうしたらいいですか?
同行者の承認はどうやってすればよいですか?
特典チケットの発券番号はどこで確認できますか?
何試合か特典チケットを利用して観戦しましたが、あと何枚(何試合分)使えますか?
キッズ会員の特典チケットで大人が観戦することはできますか?
特典チケットを受け取る際に、並びの席をお金を支払って購入することはできますか?

キッズ会員グッズチケット特典

2017年度キッズ会員が全員もらえるグッズチケット特典はどのようにしてもらえますか?

ステージ制度

ステージ制度とはどのようなものですか?
来場登録はどこでどうやって行えばいいのですか?
ステージは何段階に分かれていますか?
ステージ制度を利用するための条件は何ですか?
昨年(2016年)のステージは引き継がれますか?

BAYSTARS POINT

BAYSTARS POINTとは何ですか?
オープン戦の来場でもポイントは付きますか?
試合が雨天中止になったら、来場登録で付いたポイントはどうなりますか?
セブン-イレブンの店頭でのチケット購入でもポイントは付きますか?
セブンチケットWEBサイトでのチケット購入でもポイントは付きますか?
横浜スタジアムでのチケット購入でもポイントは付きますか?
ベイチケ会員(横浜DeNAベイスターズ無料WEB会員)ですが、ベイチケでのチケット購入でポイントは付きますか?
オープン戦のチケット購入でもポイントは付きますか?
オフィシャルショップでスマホやケータイで会員証のバーコードを表示してポイントを付けることはできますか?
店舗で買い物をする際に、会員証を忘れてしまったのですが。
ライフスタイルショップ「+B(プラス ビー)」内のBALLPARK COFFEEでもポイントは付きますか?
送料にもポイントは付きますか?
ポイントを送料の割引に使えますか?
ポイントやクーポンで割引した分にもポイントは付与されますか?
受領書兼お客様控えでもポイントは付きますか?

その他

ファンクラブブースはいつどこで営業していますか?
公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」のサービス全般、及び資料請求に関するお問合せは?
メルマガ等、メールでのお知らせが届かないのですがどうすればいいですか?
2017年度横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員規約を確認したい。

入会手続き

入会するにはどうすればよいの?

2017年度の入会は、球団公式ホームページ(パソコン・スマホ・ケータイ)のファンクラブページもしくは横浜スタジアム一軍戦(オープン戦・公式戦)開催日にてお申込みいただけます。
また年会費の決済はファンクラブページでのお申込みの場合はクレジットカードより決済、横浜スタジアムでのお申込みの場合は2017年度の年会費は現金にてお支払い、次年度以降自動継続制度となっており、銀行口座登録用紙のご提出が必要となります。(横浜スタジアムでの入会受付けは2017年3月11日(土)より試合開催日のみ行います。)
2016年度会員の方は自動継続となり原則、手続き不要で2017年度会員となります。会員コース変更・退会等に関しては2016年11月末日で受付け終了しております。

また、各コースには会員数の上限を設けており、定員に達した場合は受付を締め切らせていただきます。スペシャル会員は既に受付を終了いたしました。

WEB入会受付はコチラ

会員種別で特典内容は異なりますか?

スペシャル会員、レギュラー会員、キッズ会員、V☆SPIRIT Visitor Fan Clubでは、それぞれ特典内容が異なります。
なお、キッズ会員は中学生以下(2002年4月2日以降生まれの方)のみとなりますのでご注意ください。
会員コースの詳細はコチラ!

クレジットカードで年会費を支払えますか?

球団公式ホームページ(パソコン、スマホ、ケータイ)からお手続きの場合、決済はクレジットカード・デビットカードのみとなります。

会員資格の有効期間はいつまでですか?

2017年度会員の方は2017年12月31日までとなります。

入会用紙を送ってもらえませんか?

入会用紙の送付は行っておりません。WEB(球団公式ホームページ)もしくは横浜スタジアム一軍戦(オープン戦・公式戦)開催日にてお手続きください。

複数口(複数コース)入会したい。

一名の方で複数口ご入会いただくことはできません。

横浜スタジアムで入会する際、なぜ銀行口座を登録する必要があるのですか?

2013年度以降の「B☆SPIRIT友の会」は自動継続でのご案内となります。毎年の手続きが面倒という声を多くいただき、このような形となりました。なお口座登録をしていただかないと全ての特典を受けることができませんのでご注意ください。

2018年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、コース変更をしたい場合はどうすればいいですか?

2017年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などをご案内します。コース変更を希望される場合には、そのご案内に従って手続きを行ってください。

2018年度B☆SPIRIT友の会へ継続入会する際、支払方法や引落し口座、クレジットカード情報の変更をしたい場合はどうすればいいですか?

2017年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などをご案内します。支払方法や引落し口座、クレジットカード情報変更を希望される場合には、そのご案内に従って手続きを行ってください。

詳細はこちら

自動継続となっていますが、2018年度退会したい場合の手続き方法は?

2017年9、10月頃に、会員の皆さまには翌年の会員手続きの方法などをご案内します。自動継続の更新を希望されない場合には、そのご案内に従って手続きを行ってください。

詳細はこちら

口座引落しで2018年度B☆SPIRIT友の会の年会費を支払う場合、いつ引落とされますか?

2017年11月27日を予定しております。

詳細はこちら

本人以外が入会手続きを行うことは可能ですか?

可能です。また決済についても、入会希望ご本人様以外(家族等)のクレジットカード等でも可能です。

(携帯電話からの手続きで)メール本文にあるURLをクリックしても次に進めません。

お客様情報のやり取りは、セキュリティ強化のため暗号化したデータによって情報のやり取りを行っております。そのため古い機種の場合は、暗号化に対応できず、入会申込みができなくなっています。

入会人数の定員はありますか?

今年度より、各コースに定員を設けております。定員に達したコースは入会受付終了いたしますのでお早めにご入会ください。

会員コースの変更をしたいのですが、変更できますか?

申込み完了後の会員コース変更は受け付けでおりません。2018年シーズンよりご変更ください。

詳細はこちら

会員証

入会手続き後、会員証はいつ頃届きますか?

2017年1月22日(水)までに入会手続きが完了された方、ならび継続会員の方(決済が成功された方)は、2017年2月中旬に会員証を送付します。2017年1月23日(木)以降ご入会の方は、2月中旬以降に順次送付いたします。なお球場で入会手続きされた場合、口座登録用紙が到着し、手続き完了後に会員証の発送となります(登録まで約1ヶ月程度かかります)。

会員証(カード)を紛失した場合、どうすればいいですか?

会員証を紛失された場合は、試合日の横浜スタジアムファンクラブブースへお越しください。
再発行のお手続きを行い、新しい会員番号の入った会員証を郵送にてお届けいたします。配送まで約2週間ほどかかります。また、再発行手数料1,500円をご負担いただきます。

次年度以降、継続入会する度に新しい会員証(カード)が送られてきますか?

該当年度の会員証を都度、新たに発行いたします。会員証は該当年度のみ有効となります。

会員バーコード呼び出しについて

スマホ・ケータイの会員マイページから会員バーコードを呼び出すことができます。会員証が未着の期間中(球団公式ホームページからのお手続きのみ)、会員証の紛失または忘れた場合、こちらのバーコードをご提示いただくことで、B☆SPIRIT友の会会員向けの各種サービスがご利用いただけます。

ただし、オフィシャルショップ・ライフスタイルショップ「+B」・グッズワゴンではスマホ・ケータイでのバーコード提示でポイント付与は対応できません。会員証をご提示ください

該当年度以外の会員証は使えますか?

新規・継続に関係なく旧年度以前の会員証はご利用できません。

会員マイページ

会員マイページとは何ですか?

会員マイページとは、B☆SPIRIT友の会に入会した際に発行される会員番号とご自身で設定したパスワードを入力することにより閲覧が可能になる、ご本人様専用の会員ページです。このページでは会員番号の確認、パスワードや居住地などのご登録情報の変更、会員様の横浜スタジアムへの来場履歴( 来場登録をした場合のみ)などを閲覧することができます。

マイページでできることは何ですか?

特典チケットの事前予約、ステージの確認、チケットの購入、イベントへの応募・確認、登録情報の変更、会員バーコードの呼び出し、来場登録の確認などが行えます。

詳細はこちら

会員マイページへのログイン方法は?

球団公式ホームページのファンクラブページから会員専用ページ「マイページ」へ進み、「会員番号」・「パスワード」を入力し、ログインを行ってください。

詳細はこちら

「マイページ」ログインはコチラ!

マイページにログインできません。どうすればいいですか?

マイページへのログインには、パスワードの設定が必要です。未設定の場合は、ログイン画面右側から「パスワードの設定」を、パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面左側から「パスワード再発行」(赤枠内)を行ってください。

詳細はこちら

登録内容(住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等)の変更方法は?

会員マイページよりご自身で修正していただくことができます。 パソコン・スマホ・ケータイの利用環境が無い方は、B☆SPIRIT友の会事務局までお電話もしくはメールにてご連絡ください

会員番号並びにパスワードを忘れた場合は?

会員番号は会員証に印字された10桁の数字となります。パスワードは会員マイページのログイン画面に、パスワードをお忘れになった際の新たに設定できる機能がございますので、必要事項をご入力ください。ご登録のメールアドレスに、パスワードを記載したメールをお送りいたします。なおパスワードを忘れた場合もB☆SPIRIT友の会事務局ではお客様が設定したパスワードを確認することはできず、新たにお客様に設定していただく形となります。

チケット購入

チケットの購入方法はどのような方法がありますか?

チケットの購入方法は「会員マイページ」、「セブン-イレブンの店頭」、「セブン-イレブンWEBサイト」、「横浜スタジアム」の計4通りがございます。
「横浜スタジアム」ではファンクラブ割引では購入いただけません

ファンクラブ先行発売を利用してチケットを購入したいのですがどうすればいいですか?

ファンクラブ先行発売がある購入方法は「会員マイページ」、「セブン-イレブンの店頭」です。

座席指定をしてチケットを購入したい場合はどうすればいいですか?

会員マイページ(パソコン・スマホのみ。ケータイを除く)より座席指定をすることが可能です。

ファンクラブで購入できる席種を教えてください。また、3塁側も購入できますか?

全ての席種をご購入いただけますが、車椅子席は除きます。

詳細はこちら

特典チケット

特典チケットとはなんですか?

横浜スタジアムで行われる試合を無料(一部座種は割引)で観戦できるものです。

特典チケットが付いているコースはどれですか?

スペシャル会員、レギュラー会員(チケットコース)、キッズ会員、V☆SPIRIT Visitor Fan Club が対象となります。レギュラー会員(ポイントコース)は特典チケットはございません。

特典チケットの受取り方法は?

WEB(マイページ)で事前予約してセブン-イレブンで受取る方法と横浜スタジアムで受取る方法の2通りがございます。特典の観戦チケットは試合日当日のみでなく事前の発券も可能です(WEB(マイページ)は一般発売日前日の12:00~予約開始、横浜スタジアムは一般発売日~発券開始)。なお特典チケットの発券は横浜スタジアム配券分からの発券となり、横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)で表記されている残券・残席情報とは異なります。最新の残券・残席情報は横浜スタジアム(045-661-1256/9:30~18:00 無休)にご確認ください。 

詳細はこちら

WEB(マイページ)で申込みできているか確認したい

会員マイページへログイン後、「特典チケット事前WEB予約」→「特典チケット事前WEB予約確認」画面よりご確認ください。「特典チケット事前WEB予約確認」画面に表示がない場合、事前予約は完了しておりません。

特典チケット利用対象外の試合はありますか?

下記の試合が特典チケットのご利用対象外となります。
オープン戦、オールスターゲーム、クライマックスシリーズ、日本シリーズ
4/21(金)~23(日)YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL開催3試合、7/19(水)キッズSTAR☆NIGHT開催日、8/1(火)~3(木)YOKOHAMA STAR☆NIGHT開催3試合
上記試合以外でも対象座種が引換定数に達した場合、特典チケットのお引換えはできません。球団公式ホームページなどでご確認ください。

詳細はこちら

事前WEB予約を利用できる期間が知りたい

チケット一般発売日の前日12:00~となっております。予約締切日は特典ガイドでご確認ください。

詳細はこちら

チケット先行発売の詳細はコチラ!

申込んだ内容を変更したい

予約完了後のキャンセル・内容の変更は、いかなる理由でも一切できません。

詳細はこちら

申込みをキャンセルしたい

予約完了後のキャンセル・内容の変更は、いかなる理由でも一切できません。予約完了後、セブンーイレブンで発券しない場合でも枚数の権利は消費されます。

詳細はこちら

座席は選択できますか?

席種は選択できますが、席種内の座席は指定できません。

詳細はこちら

手数料はかかりますか?

セブン-イレブンにてチケットを受取る場合、以下の手数料がかかります。
発券手数料 108円(1枚)
システム利用料 108円(1申込み)
払込手数料 216円(1申込み) SS割引としてご利用される場合は、上記手数料とは別に1枚につき差額の3,600円がかかります。

詳細はこちら

セブン-イレブン引換ではなく、試合当日横浜スタジアム窓口で特典チケットを受取りたい

特典チケット事前WEB予約では事前・当日問わず横浜スタジアムにてお受取りはできません。
お受取りは、セブン-イレブン店頭受取りのみ可能です。
なお、引換期限は対象試合前日の23:30までとなっております。期限を過ぎると一切発券できません。

詳細はこちら

1回の申込みで何枚まで並び席を取れますか?

1試合1席種、最大6枚まで可能です。 同一試合であっても複数座種の申込みを希望の場合は別途、申込みが必要となります。

詳細はこちら

特典の観戦チケットを利用する際、3塁側やレフト側の発券は可能ですか?

空席がある限り、BAY SIDE(1塁側)、STAR SIDE(3塁側)、外野レフトスタンド・ライトスタンドのいずれの席もご選択いただけます。
外野指定席レフト側はビジターチームの応援席となり、横浜DeNAベイスターズのユニフォームや応援グッズの着用、応援はできません。

詳細はこちら

特典チケットの対象エリアはどこですか?

内野指定席B・C、外野指定席と内野指定席SS割引(いずれもBAY SIDE【1塁側】、STAR SIDE【3塁側】問わず)、DB応援 内野指定席FA、A、B(いずれもSTAR SIDE【旧3塁側】)、レフトDB指定席(販売対象試合のみ利用可)が対象座種となります。

DB応援内野指定席FA、DB応援内野指定席A、DB応援内野指定席B、レフトDB指定席は横浜DeNAベイスターズの応援席となり、ビジター球団のユニフォームや応援グッズの着用、応援はできません。

外野指定席レフト側はビジターチームの応援席となり、横浜DeNAベイスターズのユニフォームや応援グッズの着用、応援はできません。

詳細はこちら

特典チケットの消費枚数を教えてください

1席分を利用するための消費枚数は
4・5月の平日:0.5枚分
ホーム開幕戦、4月土・日・祝日・休日、6月以降の平日:1枚分
5月以降の土・日・祝日・休日:2枚分
雨天中止振替試合日は、特典チケット消費枚数が異なる場合がございます。または、特典チケット引換対象外試合となる場合もございますので、あらかじめご了承ください

詳細はこちら

チケットが売切れていた場合でも、特典チケットの受取りはできますか?

できません。

詳細はこちら

特典チケットを割引券として利用できますか?

内野指定席SSのみ通常1枚5,600円を3,600円(税込み)でご購入いただけます(特典チケットの枚数は減少します)。それ以外の席種ではご利用できません。 内野指定席SSが売切れの場合はご利用できません

詳細はこちら

雨天などで試合が中止になった場合、特典チケットは払戻せますか?

払戻しは行いませんが、中止の発表後に引換え分のチケット発券権利が自動的に復活いたしますので、改めてご希望の試合のチケットとお引換えください。特典チケットをSS席割引として利用した場合、差額3,600円はチケットと引換えに購入プレイガイドで中止の翌日から払戻しいたします。(WEB予約の場合、各種手数料の払戻しはいたしません)

詳細はこちら

受取り方法の詳細はコチラ!

ファンクラブ会員同士、お互いに特典チケットを使って並びの席で観戦したい。

事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約枚数」を「2枚」と入力してください。
3.「本人と同行者が各1枚ずつ利用」を選択し、同行者の「会員番号」「苗字(カタカナ)」を入力してください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。
5.申込みから48時間以内に、同行者のマイページで「承認」ボタンを押してください。
横浜スタジアムにて受取る際は、入場券売場の窓口にてご同伴者様の会員証も併せてご提示ください。空席がある限り、並びの席をご案内します。 別々のお手続きになりますと並びのお席がご用意できませんのでご注意ください

詳細はこちら

ファンクラブ会員以外の友達と並びの席で観戦したい。

会員が2枚とも負担可能な場合 → 事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約枚数」を「2枚」と入力してください。
3.2枚目以降もお客様本人の会員番号と、苗字(苗字のみ・全角カタカナ)をご入力ください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。
上記以外の場合 → 事前WEB予約は利用できません。横浜スタジアム入場券売場の窓口にて特典チケットを発券する際、その旨を窓口の係員にご申告ください。追加購入の形にて並びの席をご案内します。 WEB(マイページ)では、特典チケットの事前予約とチケット購入は別々のお手続きのため、並びのお席がご用意できませんのでご注意ください。 キッズ会員の特典チケットは中学生以下(2002年4月2日以降生まれ)の方のみに負担することが可能です。

詳細はこちら

キッズ会員と非会員、隣の席で観戦したい

キッズ会員の特典チケットは中学生以下(2002年4月2日以降生まれ)の方のみに負担することが可能です。
上記の場合、WEB(マイページ)では、中学生以下の非会員様のチケットのみ特典チケットで負担することができるので、高校生以上の非会員様のチケットを併せて取得されたい場合はチケットを購入していただく必要がございます。
なお、特典チケットの事前予約とチケット購入は別々のお手続きのため、並びのお席がご用意できませんのでご注意ください。
したがいまして、横浜スタジアム入場券売場の窓口で非会員様分のチケットを購入する際に併せてキッズ会員様の会員証をご提示ください。

6人並び席で観戦したい。どうしたらいいですか?

【観戦ご希望の試合:特典チケット消費枚数0.5枚分もしくは1枚分のみ】

6人全員がファンクラブ会員で各会員1枚ずつ利用の場合 →事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約枚数」を「6枚」と入力してください。
3.「本人と同行者が各1枚ずつ利用」を選択し、同行者全員の「会員番号」「苗字(カタカナ)」を入力してください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。
5.申込みから48時間以内に、同行者全員のマイページで「承認」ボタンを押してください。

スペシャル会員が6枚全てを負担可能な場合 → 事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「「予約枚数」を「6枚」と入力してください。
3.2枚目以降もお客様本人の会員番号と、苗字(苗字のみ・全角カタカナ)をご入力ください
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。

スペシャル会員が6人のうち1人でも特典チケットを負担できない場合 → 事前WEB予約では並びの席でご観戦いただけません。負担できない方分のチケット購入が必要なため横浜スタジアム入場券売場の窓口でチケットご購入の際に併せて会員証をご提示ください。

上記以外の場合(例:観戦ご希望の試合が特典チケット消費枚数2枚の場合、特典チケット利用とチケット購入を併用される場合など) → 事前WEB予約では並びの席でご観戦いただけません。不足分のチケット購入が必要なため、横浜スタジアム入場券売場の窓口でチケットご購入の際に併せて会員証をご提示ください。

詳細はこちら

3人並び席で観戦したい。どうしたらいいですか?

3人全員がファンクラブ会員で各会員1枚ずつ利用の場合 →事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約枚数」を「3枚」と入力してください。
3.「本人と同行者が各1枚ずつ利用」を選択し、同行者全員の「会員番号」「苗字(カタカナ)」を入力してください。
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。
5.申込みから48時間以内に、同行者全員のマイページで「承認」ボタンを押してください。

スペシャル会員が3枚全てを負担可能な場合 → 事前WEB予約を利用できます。
1.マイページ内の「特典チケット事前WEB予約」を選択してください。
2.「希望試合」「席種」の選択後に「予約枚数」を「3枚」と入力してください。
3.2枚目以降もお客様本人の会員番号と、苗字(苗字のみ・全角カタカナ)をご入力ください
4.最終確認画面で内容を確認の上、「予約する」ボタンを押してください。

スペシャル会員が3人のうち1人でも特典チケットを負担できない場合 → 事前WEB予約では並びの席でご観戦いただけません。負担できない方分のチケット購入が必要なため横浜スタジアム入場券売場の窓口でチケットご購入の際に併せて会員証をご提示ください。

上記以外の場合(例:特典チケット利用とチケット購入を併用される場合など) → 事前WEB予約では並びの席でご観戦いただけません。不足分のチケット購入が必要なため、横浜スタジアム入場券売場の窓口でチケットご購入の際に併せて会員証をご提示ください。

詳細はこちら

同行者の承認はどうやってすればよいですか?

予約確認メールに記載のURLかマイページの「特典チケット事前WEB予約確認」から、48時間以内に「承認」ボタンを押してください。48時間以内に同行者全員が承認をしない場合、全ての予約はキャンセルとなります。

詳細はこちら

特典チケットの発券番号はどこで確認できますか?

特典チケット引換開始日よりマイページ内の特典チケット事前WEB予約確認のページに発券番号が記載されています。

何試合か特典チケットを利用して観戦しましたが、あと何枚(何試合分)使えますか?

会員マイページより確認することができます。残数を上回っての特典チケットの消費(残数0.5枚で特典チケット消費枚数1枚の試合ご観戦等)はできません。

キッズ会員の特典チケットで大人が観戦することはできますか?

キッズ会員の特典チケットご利用は中学生までが対象となり、高校生以上の方がキッズ会員の特典チケットでご観戦はできません。

特典チケットを受け取る際に、並びの席をお金を支払って購入することはできますか?

WEB事前予約での並びの席の購入はできません。横浜スタジアム窓口での受取りの場合は可能となります。

キッズ会員 グッズチケット特典

2017年度キッズ会員が全員もらえるグッズチケット特典はどのようにしてもらえますか?

横浜スタジアム一軍戦(オープン戦・公式戦)開催日にてキッズ会員証ご提示のご本人様にグッズチケット1,000円券をファンクラブブースにて進呈いたします。

詳細はこちら

ステージ制度

ステージ制度とはどのようなものですか?

横浜スタジアムで観戦(来場登録)した回数によりステージが上がり、ステージに応じてより早くチケットが購入できるようになる制度です。 チケット先行発売はWEB(マイページ)、セブン-イレブンの店舗(マルチコピー機)のみのお取扱いで、横浜スタジアム入場券売場の窓口では実施いたしません。

詳細はこちら

来場登録はどこでどうやって行えばいいのですか?

横浜スタジアム内野コンコース内4ヵ所及び外野コンコースにある電子バーコードに会員証をかざしてください。来場登録は当日のみの受付ですので、ご来場されましたら来場登録をお忘れのないようご注意ください。来場登録ができる対象日は公式戦のみとなります。
来場登録後に試合中止となった場合、来場登録(ポイント含む)は無効となります

詳細はこちら

ステージは何段階に分かれていますか?

全部で5段階に分かれており、それぞれのステージに先行発売がございます。いずれも一般発売日より早くチケットをご購入いただけます。

詳細はこちら

ステージ制度を利用するための条件は何ですか?

横浜スタジアムで観戦(来場登録)とマイページでのメールアドレスの登録が必要です。

詳細はこちら

昨年(2016年)のステージは引き継がれますか?

全会員様ベーシックステージからのスタートとなりますが、自動継続された場合、チケット先行発売日については、2016年のステージ実績が引き継がれます。2016年ゴールドステージ+の会員様は2017年チケット先行発売第1次、2016年ゴールドステージの会員様は2017年チケット先行発売第2次となります。

詳細はこちら

BAYSTARS POINT

BAYSTARS POINTとは何ですか?

公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会会員向けのポイント制度です。
横浜DeNAベイスターズチケット(ベイチケ)でのチケット購入時などでポイントを貯めて、オフィシャルWEBショップでのグッズや商品のご購入にお使いただけます。

オープン戦の来場でもポイントは付きますか?

公式戦のみを対象としているため、オープン戦の来場でポイントは付きません。

試合が雨天中止になったら、来場登録で付いたポイントはどうなりますか?

試合が雨天中止になった場合、来場登録でのポイントは付きません。

セブン-イレブンの店頭でのチケット購入でもポイントは付きますか?

ベイチケ(マイページ含む)での購入のみを対象としているため、セブン-イレブンの店頭でのチケット購入でポイントは付きません。

セブンチケットWEBサイトでのチケット購入でもポイントは付きますか?

ベイチケ(マイページ含む)での購入のみを対象としているため、セブンチケットWEBサイトでのチケット購入でポイントは付きません。

横浜スタジアムでのチケット購入でもポイントは付きますか?

ベイチケ(マイページ含む)での購入のみを対象としているため、横浜スタジアムでのチケット購入でポイントは付きません。

ベイチケ会員(横浜DeNAベイスターズ無料WEB会員)ですが、ベイチケでのチケット購入でポイントは付きますか?

『BAYSTARS POINT』は、公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会会員向けのポイント制度のため、ベイチケ会員にポイントは付きません。

オープン戦のチケット購入でもポイントは付きますか?

公式戦のみを対象としているため、オープン戦のチケット購入でポイントは付きません。

オフィシャルショップでスマホやケータイで会員証のバーコードを表示してポイントを付けることはできますか?

オフィシャルショップ・ライフスタイルショップ『+B(プラス・ビー)』・横浜スタジアム場内コンコース グッズワゴンショップではスマホ・ケータイでのバーコード提示でポイント付与は対応できません。
会員証をご提示ください。
会員証が届くまでポイント付与は対応できません。

店舗で買い物をする際に、会員証を忘れてしまったのですが。

後日付与はできません。

ライフスタイルショップ「+B(プラス ビー)」内のBALLPARK COFFEEでもポイントは付きますか?

ライフスタイルショップ『+B(プラス・ビー)』でのご飲食はポイント付与対象外ですので、ポイントは付きません。

送料にもポイントは付きますか?

送料はポイント付与の対象外であるため、ポイントは付きません。

ポイントを送料の割引に使えますか?

ポイントは商品代金の割引のみにご利用いただけます。送料の割引には使えません。

ポイントやクーポンで割引した分にもポイントは付与されますか?

ポイントで割引した分のポイントは付きません。1,000円の商品を購入する際に100ポイント利用した場合、900円分のポイントが付与されます。

受領書兼お客様控えでもポイントは付きますか?

受領書兼お客様控えでは来場ポイント以外のポイントはお付けできません。会員証の到着をお待ちください。

その他

ファンクラブブースはいつどこで営業していますか?

ナイターは試合開始3時間前~5回裏終了まで
デーゲームは試合開始3時間前~試合終了後15分後
横浜スタジアムスロープ下ファンクラブブース、YYパークファンクラブブース、外野ライトファンクラブブースの計3ヵ所です。 試合日程や当日の天候、お客様の状況により、営業時間や場所が変更になる場合がございます。

詳細はこちら

公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」のサービス全般、及び資料請求に関するお問合せは?

横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブB☆SPIRIT友の会事務局
〒231-0015 横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7階 株式会社横浜DeNAベイスターズ内
TEL:045-661-0826(月~金 10:00~17:30) 年末年始、祝日除く
e-mail: fc@dena-baystars.jp e-mailでのお問合せの場合、ドメイン指定受信をしている方は「@dena-baystars.jp」のドメイン受信ができるよう必ず設定をしてください。ご質問内容により、ご回答までに数日間お待ちいただく場合がございます。また、ご回答やお返事をお約束できないこともございますので、あらかじめご了承ください。なお、ご質問内容と併せて会員様の「会員番号」、「お名前」を記載していただきますと、ご回答までスムーズに進む場合がございます。 メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問合せへもご返信できません。

詳細はこちら

メルマガ等、メールでのお知らせが届かないのですがどうすればいいですか?

下記の方法をお試しください。下記の方法を試してもお知らせが届かない場合は、お手数ですがファンクラブ事務局までお問合せください。
(1)ドメイン指定受信を設定されている場合は「@dena-baystars.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。
(2)球団からのおトクなお知らせを「希望する」に選択されているか、マイページの基本情報編集よりご確認ください。

詳細はこちら

2017年度横浜DeNAベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」会員規約を確認したい。

以下のPDFファイルより確認できます。
2017年度横浜DeNAベイスターズ「B☆SPIRIT友の会」会員規約

詳細はこちら