エンターテインメント

トップページへ戻る

広報部リポート

2012/08/29人気なんですよ!

みなさん「ボブルヘッド」って知ってます?
体の大きさに比べて頭が少し大きくデフォルメされた人形で、振動によって頭が前後左右に揺れる人形のこと。
なじみ深いところでは、有名お菓子店の店頭に飾ってある女の子の人形がわかりやすいのではないでしょうか。

このボブルヘッド人形は、海の向こう、アメリカでは大人気!
野球チームとしては、1999年にサンフランシスコ・ジャイアンツの試合でプレゼントされたのが初めてで、その後は特定の試合で来場者にプレゼントされたり、はたまたスペシャルグッズとして販売されたりしています。特に来場者のみにプレゼントされる人形は人気も高く、コレクターも数多く存在するといわれています。

このボブルヘッド人形が、来月のハマスタで行われる9試合に球団史上初登場するのです。
その人形は、この3体!


9月4日(火)から6日(木)のスワローズ戦は、三浦大輔投手!


9月11日(火)から13日(木)のドラゴンズ戦は、筒香嘉智選手!


そして9月21日(金)から23日(日)のカープ戦は、荒波翔選手!

このボブルヘッド、欲しくないですか?今回は、その入手方法を教えちゃいましょう!
上記の9試合で販売されている「ボブルヘッド付きチケット」をお買い求めください。
内野指定SS席なら5,500円。1塁側内野指定B席なら3,500円で、いずれも人形代が上乗せされることなく、定価と同じ料金で野球が見られて、ボブルヘッドまで手に入っちゃいます。
しかも、いずれの人形も先着1,500名限定となっていますので、プレミアがついちゃうかも。
絶対にお得ですよね。

さあ、9月はボブルヘッドを手に入れて、みなさんも一緒に首振りしちゃいましょう!

球団初!選手ボブルヘッド付きチケット発売!
詳細はコチラ

写真や全文はモバイルサイトでご覧いただけます。

モバイルサイト

モバイルサイトについて詳しくはこちら

最近の記事