FEATURE
95年生まれ対談
東 / 砂田 / 平良 / 楠本 / 関根
ISSUEFOURFEATURE

95年生まれ対談 
長男はまさかの養子!?

「95年生まれの選手たちで同じスニーカーを履いているらしい・・・」
そんな情報をキャッチした編集部が早速情報収集を開始。
みんなにシューズをプレゼントした砂田選手を直撃すると「今みんな一軍にいるから早めにやりましょ!」とすぐに実現した今回の対談。
それぞれの個性が溢れる内容でした。

今年東選手・楠本選手が入団したことで、一気に一大勢力となった「95年生まれ」。
仲良しの5人組の関係性を知ろうと、この中で誰が長男で誰が末っ子なのか、質問してみました。

砂田「(平良選手と楠本選手を差して)この二人のどっちかが長男ですね。一番静か、っていうか一番落ち着いている!」

楠本「(平良選手を見ながら)落ち着いてるんじゃないよ、もうマイペースすぎるんよ。笑」

砂田「あ、たぶん、一人だけ養子かもしれない」

(一同爆笑)

平良「あーたしかにね・・・(ちょっと落ち込む)」

楠本「青い血に入れ替えたんじゃないの?」

平良「うん、もう青い血に入れ替えたけど、養子は養子だから・・・」

砂田「大気は一番わがままだから末っ子。長男次男末っ子は決まりですね。僕はたぶん三男で・・・」

楠本「おい!自分だけ一番アンパイなとこ行くやん」

砂田「ハハハ」

楠本「(平良選手のほうを見て)・・・お前も入ってこいって、ちゃんと」

平良「いやいやいや、俺は養子だから・・・」

楠本「ほら、みんながそういうこと言うからー。ファミリーだよ、ファミリー」

平良「そうだね、ファミリーはファミリーだね」

ーーこの5人でご飯に行くとしたら?

関根「なんだかんだ全員で話すってよりは誰かと誰かで深い話してたり、そんな感じですかね。ポジティブな人が多いんで悩みとか話すとかはないですね」

東「ルーキーで入ってきてゼロからのスタートだったんで、キャンプのときとかは練習とか先輩の話とか毅樹に聞いたりしましたね。やっぱり近くに同期がいてくれるとラクですね」

砂田「(笑)さっきから拳太郎がずっとうんうん、ってうなずいてるけど、音声に一切入ってないからね!これ映像じゃないから。笑」

取材日の前日が平良選手の登板日。この日は練習だけして、翌日はオフ。
一人だけプレッシャーから解き放たれたこの日は平良選手の“愛されキャラ”っぷりが満載の対談に。
他の選手が口を揃えて言うほど調子が良いほう、とのことでした。

BLUE PRINT

ボールパークをとことん楽しみ尽くすための観戦ガイド。
スタジアム情報はもちろん、ここでしか見れない選手の素顔まで幅広くお届けしています。
横浜スタジアムや周辺施設で無料配布していますのでぜひ手にとってお楽しみください!

PHOTO GALLERY BACK NUMBER
■配布先一覧※なくなり次第、配布終了となります
横浜スタジアム/THE BAYS(ザ・ベイス) /JR 関内駅/みなとみらい線 : 横浜駅・みなとみらい駅・日本大通り駅/髙島屋 横浜店/横浜シティ・エア・ターミナル(株) /観光コンベンションビューロー/桜木町駅観光案内所/横浜駅観光案内所/新横浜駅観光案内所/横浜中華街総合インフォメーション・センター「China Town 80」/万葉倶楽部(株) 横浜みなとみらい館