FEATURE
35
MIKAMI
三上 朋也
ISSUETWOFEATURE

よく間違われる、
あのメジャーリーガー。

「ジャケットを着ておけば間違いないかな」と
撮影の日は爽やかなグレーのジャケットで登場してくれた三上朋也選手。
高身長にスラッとした手足、バランスの取れたスタイル・・・
そんな三上選手が最近よく間違われる選手とは・・・。

「三上さんは良い意味で『普通』の感覚を持った人。プロ野球選手は宿泊先までの移動にタクシーを使うことが多いんですけど、三上さんは『え、もったいないよ。電車で行こうよ』って電車を使うんです」山﨑康晃選手がそう証言するように、日常でも電車を使うことが多いそう。「横浜ではよく声をかけられますよ」という三上選手。それでもそんな電車の中で最近こんなことがあったと明かしてくれた。「電車に乗っていたら『わぁ!』というリアクションをされるんですよね。どうしたのかと思ったら大谷翔平選手(エンゼルス)と間違えられてて。笑。年配の女性の方が多いですね。」

三上選手のことをよく知るベイスターズファンの方にはピンとこないかもしれないが、MLBでの目覚ましい活躍によって、スポーツニュースだけでなくワイドショーや昼間の時間帯でも取り上げられることが多くなった大谷翔平選手。それによって普段野球を観ない層の方々にも認知度が高まったからこその“大谷効果”なのかもしれない。「マンションの方にも『えっ!?』というリアクションをされたことがありました。たぶんそれもそうなんだと思います。笑」そんなことを話しながら撮影していたみなとみらいでの街中。ここでも街行く人々も何人か「えっ!?」というリアクションをしている方々が。また大谷選手に間違われている!?と心配した取材班でしたが、ここは我らのホームタウン・横浜、もちろん「あ、三上投手だ!」という声が聞こえてきました。

BLUE PRINT

ボールパークをとことん楽しみ尽くすための観戦ガイド。
スタジアム情報はもちろん、ここでしか見れない選手の素顔まで幅広くお届けしています。
横浜スタジアムや周辺施設で無料配布していますのでぜひ手にとってお楽しみください!

PHOTO GALLERYBACK NUMBER
■配布先一覧※なくなり次第、配布終了となります
横浜スタジアム/THE BAYS(ザ・ベイス) /JR 関内駅/みなとみらい線 : 横浜駅・みなとみらい駅・日本大通り駅/髙島屋 横浜店/横浜シティ・エア・ターミナル(株) /観光コンベンションビューロー/桜木町駅観光案内所/横浜駅観光案内所/新横浜駅観光案内所/横浜中華街総合インフォメーション・センター「China Town 80」/万葉倶楽部(株) 横浜みなとみらい館